PopClip 使ってるブロガーは文字数カウントの拡張機能入れるべき #Mac

PopClip 使ってるブロガーは文字数カウントの拡張機能入れるべき #Mac

2014/04/28 0 投稿者: jinnaitakumi

もっと早く使えばよかったと後悔しました。

あなたにも同じ思いをして欲しくないので、さっそく紹介しましょう。

PopClipの素晴らしい拡張機能を!

文字数のカウントはかなり使える

例えば Google 先生が検索結果に表示してくれる文字数とか。

32文字以内に収める必要はないと思っているけど、32文字目以降が隠れても、何を書いた記事かが伝わるようにはした方がいいよね。

それと個人的にはひとつのセクションが500字以上になると、分かりにくい、読みにくい状態になる気がしています。

ということで、それくらいの文字数いってたら見出し入れたいので、任意の範囲で文字数がカウントできるとありがたい。

拡張機能のインストールは超カンタン

すげーカンタンです。

拡張機能の一覧ページにアクセスして選ぶだけだもん。

スクリーンショット 2014 04 27 20 44 56

以上でオッケーです。

あとは文字列を選択するだけで文字数が表示されます。

▼こんな感じ。
スクリーンショット 2014 04 27 20 46 57

じんないたくみの声

ブロガーさんは文字数を意識すると良いこと増えると思っているので、気になる人はざにチェックしてください。

いいことあります。

appIcon
【掲載時の価格】¥500