[500円] 実践可能でなければ意味がない! jMatsuzakiの処女作が発売!

[500円] 実践可能でなければ意味がない! jMatsuzakiの処女作が発売!

2013/08/10 0 投稿者: jinnaitakumi

夢を諦めていませんか? @jinnaitakumiです!

サラリーマンを辞め、音楽家になるという夢に動き出したあの熱い男jMatsuzaki氏の処女作となる「人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる」が発売されたので、購入いたしました!

人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる

冒頭の

夢を諦めていませんか?

は、この「人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる」の表紙をめくるといきなり登場するあなたへの問いかけです。

「好きなこと」と「やるべきことと」を完全に一致させ、情熱のマグマで7日間すべてをBurning!させること。たった2日の休日のために残りの5日をドブに捨てるのは馬鹿げています。

via 拙著『人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる』がついに発売!電子書籍で今すぐ読めます!! | jMatsuzaki

この考え方が本書のテーマとなるわけです。

平日を制するものが、夢を制する!

私が徹底的にこだわったのは実践可能であることです。夢に向かうために今の環境を全てかなぐり捨てて、一か八かのギャンブルに賭けるのは現実的ではありません。実践不可能なら無意味です。

via 拙著『人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる』がついに発売!電子書籍で今すぐ読めます!! | jMatsuzaki

とにかく実践できなければ意味がない!

jMatsuzakiは夢を語る熱い男ですが、その実、超現実主義的な面を彼のブログを読むとよくよくわかります。

本書にもその信条が反映されているようですね。

同じ「j」として

私も「jinnaitakumi」で、言ってみれば「j」ですから、仲間意識が芽生えっちゃたりね。

jMatsuzaki的な書き方をすると「tJinnai」なんだけど(笑)

あまりブログで紹介することが少ないですが、実はすげえ好きで、繰り返し読みまくって、Evernoteに専用のノートブックを作ってクリップして読んだり、手法をパクったりしてます。

夢を実現させるための5カ年計画とか、タスク管理にタイムログなど、ツールは違えど、目的・趣旨を理解することで、自分でも実践します。

今回の処女作は即ポチでした。

驚きのワンコイン!

500円とは!

ボリュームがないわけではありません。ページ数はかなりあります。

さあ、読んでくれ!

と言われているような気持ちになります!

同時に出版されたはまラボのはまさんの著作も同じくワンコイン!

こちらも即ポチしたw

おわりに

夢は現実にできる。

しかし、ただやみくもな努力をしたり、あるいはただ漠然と想像しているだけでは、なかなか先へは進めません。

そこで、どうやったら確実に一歩を積み重ねていけるのか。現実的に夢を叶えるために、どう努力していくべきなのか。そのノウハウは。

そこをフォーカスしたのが、今回のjMatsuzakiの著作なのかな、と。

夢は然るべき手法で努力すれば現実にできるのです!