2017/05/25

ダイエットを兼ねて運動したい人には「サイクリング」がオススメです

体脂肪を燃やしたいなら、激しい運動よりも軽い運動のほうが効果的、という話はあなたも耳にしたことがあるでしょうか。 サイクリングは「軽い運動」として実践しやすいですし、実は自転車運動をすると普段使われない筋肉まで刺激できて…

2017/05/25

余計なエネルギーは発散したほうが集中力は増す

気持ちが落ち着かず、やるべきことに集中できない、という経験はあなたにもあると思います。 考えがあっちへこっちへ飛び、てんで集中できない。 そんなときは適度にエネルギーを発散しましょう。

2017/05/25

これなしでは生きられないアプリ特集「Mac編」:jinnaitakumi Pack for Mac 2014

ライフハッカーの記事に触発されて、私が「これがないともう無理だわ」と思う Mac のアプリケーションを紹介します。 じんないたくみイチオシのアプリを集めた「jinnaitakumi Pack for Mac 2014」を…

2017/05/25

【絶対に買う】biohazard のHDリマスターが11月27日から発売開始

ハンターの怖さにスタートボタンを押したまましばらく放置したことはいい思い出です。 初代バイオハザードをリメイクし、ゲームキューブで発売された「biohazard」のHDリマスターが発売されます。 完全リメイクでないのは少…

2017/05/25

【吉報】スクール・オブ・ロックのテレビシリーズ化が俺得すぎる!

ジャック・ブラックが出演している映画はどれも好きなものばかりですが、中でも「スクール・オブ・ロック」はお気に入りです。面白すぎる。 この大好きな映画が、テレビシリーズ化するとのことで今から楽しみで仕方ありません!

2017/05/25

はじめる前に「これをやる意味は?」と問いかけると無駄が減る

「無駄」にも「必要」なタイプと「不必要」なタイプがありますよね。 これは「不必要な無駄」を効率的に減らせるハックです。

2017/05/25

【半日断食】3ヶ月くらいで体重が8キロ落ちました

どうも、久しぶりに顔を合わせた友人に「あれ、痩せた?」と言われ、ご満悦の私です。 半日断食をはじめて3ヶ月くらいが経ち、はじめる前に79キロあった体重も、ひとまず71キロほどまで落ちました。

2017/05/25

ロックマンって英語圏だと MEGAMAN なんだ【衝撃】

ROCKMAN じゃないんだ。 なぜ、MEGAMAN なんだ。なぜよりによってそんなダサい名前に。

2017/05/25

【WordPress】カスタムフィールドを設定したときの参考サイト

鋭意制作中の Web サイトでカスタムフィールドを利用したのですが、このときに参考にした記事を残しておきます。 備忘録です。

2017/05/25

【欲しい】iSkelter の製品がどれもオシャレで恰好良い【 Mac との相性抜群】

これは欲しくなるよ。だって最高だもん。 ひとり暮らしをはじめるし、Slate Pro は本当に欲しいな。

2017/05/25

もっとも生産性の上がる睡眠時間が分かったので頑張ります

ここ最近は生活リズム乱れまくりです。 もちろん、そうなると生産性が落ちて、タスクに余計な時間がかかるようになります。大げさに言えば「命を無駄にする」わけです。 それはヤバイよね。

2017/05/25

【モダコン5】iPad でプレイしているカスタマイズ HUD を晒す

モダンコンバット5にハマってます。 このシリーズは HUD(操作ボタンの配置)が自由にカスタマイズできるので、私がどんなふうに設定しているかを晒します。参考までに。