2017/04/28

ChormeBook で Photoshop 使えるようになるなら、もう MacBook いらないかも

MacBook Air の使い方は基本的にブログの更新です。 でもこれ、ブラウザあれば基本大丈夫なので、Chromebook でもなんの問題もない。 唯一のためらいポイントは写真加工だったわけです。

2017/04/28

【買ってきた】伊坂幸太郎の新刊「アイネクライネナハトムジーク」

伊坂幸太郎の大ファンです。 伊坂幸太郎の書籍は単行本、文庫本、Kindle版と買っていますが、またひとつ増えることになりました。 しかもあの幻の「アイネクライネ」が収録された新刊が!

2017/04/28

【iOS 8】SwiftKey があまりにも気持ちよすぎて感動した【キーボードアプリ】#無料

ここまで気持ちよく入力できるキーボードがあるとは。 iOS 8になって好きなキーボードを iPhone にインストールにして使えるようになりましたが、私はそれほど純正キーボードに対する不満はなかったので、ほとんど関心があ…

2017/04/28

iOS 8 では紫の花の壁紙がお気に入りです

みなさんは iOS 8 でどんな壁紙を使っていますか? 昔使っていたそのまんまですか? 私のお気に入りはプリインストールの花の壁紙です。

2017/04/28

iPhone 6/6 Plus はゴールドがいいなあ、と思ったポイント

ガジェットはホワイト(シルバー)系で統一するようにしています。 ですが、iPhone 6/6 Plus に関してはゴールドの方がいいなあ、と思ったので、その理由を説明させてください。

2017/04/28

タイムラプスはプロモーションに最適なのでは

HyperLapse で遊んています。 で、そのときにふと思い浮かんだことが「タイムラプスで店とかワークスペースの一日をタイムラプスにしてプロモーションしたら、めっちゃ良いんではなかろうか」ということ。 考えられるメリッ…

2017/04/28

Apple Watch ほっしぇー!となっている理由

「Apple Watch ワクワクする!」という意見も聞けば「いらねえだろwww」という意見も聞きます。 結論から言えば「別に必須ではないけど、あると便利」だと思いますが、私は欲しい勢なので、その理由を残しておこうと思い…

2017/04/28

OmniFocus 2 for iPad が発売されとるやーん!

OmniFocus for iPad が密かに App Store から消えていることに気が付き、そわそわしていました。 そろそろ「2」が来るのでは?と。 そしたら iOS 8 のリリースに合わせて登場しました!待ってい…

2017/04/28

新幹線の領収書をもらい損ねた場合の対処法

以前、必要な領収書をもらい損ねて慌てたので、いちおうここに解決策を残しておきます。

2017/04/28

iOS 8 入れる前に iPhone 5 のホーム画面を晒す

もうすぐ私の iPhone 5 に iOS 8 が入ってしまうと思うので、その前に記念&ログとしてホーム画面を公開しておこうと思います。

2017/04/28

整理はジャンルではなく役割でするとはかどる

せっかく時間を割いて整理したのに使いにくさを感じる。生産性がちっとも上がった気がしない。 そんなことあるじゃないですか。私はあります。でも解決方法が分かったんです。聞いてくださいよ。

2017/04/28

【ハッピーバースデイ】22歳になりました【やりたいことが変化するのは新しいことを学んでいる証】

20代が少しずつ終わりへと近づいています。時よ止まれ。 昔の記事を読み返してみると、自分の変化に気がつくのですが、それはとてもいい傾向だと思っていのです。