2014/08/11

回線屋が端末の販売を牛耳っているのはおかしい、という意見には同意

確かにそうだよなあ、と思ったので。 通信会社は回線契約ができればいいと思いませんか? 端末まで通信会社で買わされるの、よく考えるとおかしいと思いませんか?

2014/08/04

もっとも生産性の上がる睡眠時間が分かったので頑張ります

ここ最近は生活リズム乱れまくりです。 もちろん、そうなると生産性が落ちて、タスクに余計な時間がかかるようになります。大げさに言えば「命を無駄にする」わけです。 それはヤバイよね。

2013/12/19

[S] LG の新作 Chrome OS 搭載デスクトップコンピュータが iMac にしか見えない | 他

どうも、じんないたくみです。 今日は久しぶりにいくつかの面白い記事を紹介します。テク系の記事4選です。

2013/04/30

[S] EOS Kissの赤ちゃんCGの格好良すぎるCMを観て「Dragon Baby」を思い出した

3度見じゃすまなかったぞ、@jinnaitakumiです! 今回のポイントをまとめると EOS Kiss X7のCMがめちゃ堪らん! Dragon Babyという動画を思い出した! 赤ちゃんの可愛らしさとのギャップ攻めは…

2013/04/29

[S] iPhoneの通知音だけでここまで楽しくなるとは!

音楽には目がない、@jinnaitakumiです! 今回のポイントをまとめると 通知音だけで作った音楽が楽しすぎる! Windows XPと98で作った音楽もすごかったね〜 ストⅡに関しては意味不明なレベル(笑) の3つ…

2012/12/08

たった10秒! 肩こりの辛い人は、まずこの方法を試してみて!

同じ姿勢で長時間作業していることが多い、@jinnaitakumiです! ずっとキーボードをタイプしたりしていると、だんだん肩こりが辛くなってきますよね。 そんなときに試したい肩こり解消法があるので、紹介します!

2012/11/21

[S] アプリ経済の実状について書かれた記事が面白い!

現在、アプリ開発事業を凍結している@jinnaitakumiです! @hirosetakaoさんのブログでニューヨーク・タイムズのアプリ開発者に関する記事を取り上げていて、これが面白かったので紹介します。 Market …

2012/09/01

[S]「紙とペンこそがEvernoteのライバルだと気がついた」- EvernoteのCEOが語る!

Evernote大好きだけど、やっぱりメモはアナログ派、@jinnaitakumiです。 EvernoteのCEO、フィル・リービンがモレスキンとのコラボレーションを語っています。

2012/09/01

[S]すごすぎる! 冒険心をくすぐる世界の絶景写真がすごくいい!

絶景 す、すごすぎる。 ドラクエよりFF派、@jinnaitakumiです。 そんなことよりも、リアルな世界が格好良すぎてヤバいのです!

2012/09/01

[S]柑橘系の香りがダイエットには効果的! タブレット系のお菓子はどうなの?

ダイエット 生活も体型もスタイリッシュにしたい! @jinnaitakumiです。 柑橘系の香りに含まれるリモネンという成分をご存知ですか?

2012/08/29

[S]痩せたいのなら、1時間の運動より、30分だけトレーニングすればいい!

ダイエット 痩せたいですか? 毎朝、25分間のサイクリングを行なっています! @jinnaitakumiです!

2012/08/27

[S]生きることについて考えさせられるスナフキンの名言7つ

スナフキンの名言って恰好いいね 大切なのは、自分のしたいことを知っていることだよ – 自由と孤独と音楽を愛するスナフキン 斉藤和義の「スナフキン・ソング」が大好き、@jinnaitakumiです。

2012/08/24

[S]富裕層と貧困層に二極化する日本 / 71人に1人は億万長者?!

プロローグ 奨学金という名の借金で大学に通っています、@jinnaitakumiです。 かなり親にも苦労をかけていますし、祖父の残した借金にさらに苦しめられている昨今ですが、ネタフルさんのネタリストに気になる記事がありま…

2012/08/24

[S]ドラマでよく見る、頭から水を浴びるアクションは、熱中症を防ぐのに効果的!

プロローグ 最近は毎朝、サイクリングしてます、@jinnaitakumiです。 ときどきサボっていないわけではありませんが、やっぱり朝に運動したときは気分がスッキリしますね!

2012/08/22

[S]スティーブン・キングに学ぶライティング13ヶ条がすごく良い!

プロローグ 文章を書くことが好きすぎて止まらない、@jinnaitkaumiです。 スティーブン・キングといえば「霧」がトラウマ。 (映画化「ミスト」)

2012/08/20

[S]なぜ朝型人間のほうが幸福なのか? 素敵な一日を過ごすために知っておくべきこと

プロローグ 朝5時に起きてます、@jinnaitakumiです。 朝型人間は夜型のひとよりも幸福度が高いという研究データがあります。

2012/08/19

[S]ブログの更新が大変? そんなひとにオススメするカンタンな記事の作り方

プロローグ ブログを書くのはやっぱり楽しい、@jinnaitakumiです。 ブログを書くのは楽しいですが、ちゃんとしたネタを自分で育てて書こうとすると、なかなかヘビーですよね。

2012/08/18

[S]タスクをうまく処理できない? それはタスクの作り方が間違っているのかも

プロローグ タスクの管理が夢を叶える鍵になる、@jinnaitakumiです。 達成したいタスクを書きだしたけど、なぜか思うように進まない、手がつけられない。 そんな経験はありませんか?

2012/08/17

[S]寝る前にモニターを見ているのは危険! 睡眠の1時間前には読書の習慣をつけよう!

今日のシェア 睡眠の質が人生を変える、@jinnaitakumiです。 睡眠というのは本当に大切で、睡眠の質が良くて、寝起きもすっきりしていると、その日は最高の気分で過ごせますよね。反対の場合は、まあ、気分も晴れず、身体…

2012/08/16

もっともっとシェアしたい!だから「今日のシェア」はじめます!

プロローグ もっとシェアして意見を述べたい、@jinnaitakumiです。 情報をシェアするのって楽しくないですか? 楽しいですよね。 僕は楽しいです。