2017/05/25

タイムラプスはプロモーションに最適なのでは

HyperLapse で遊んています。 で、そのときにふと思い浮かんだことが「タイムラプスで店とかワークスペースの一日をタイムラプスにしてプロモーションしたら、めっちゃ良いんではなかろうか」ということ。 考えられるメリッ…

2017/05/25

新幹線の領収書をもらい損ねた場合の対処法

以前、必要な領収書をもらい損ねて慌てたので、いちおうここに解決策を残しておきます。

2017/05/25

なぜトイレだと集中できるのか調べてみた

またくだらないことを調べてしまった。 トイレといえばズッコケ3人組のハカセが宿題をやる場所ですよね。なぜハカセの宿題がはかどるのか。気になってしまいました。

2017/05/25

【半日断食】3ヶ月くらいで体重が8キロ落ちました

どうも、久しぶりに顔を合わせた友人に「あれ、痩せた?」と言われ、ご満悦の私です。 半日断食をはじめて3ヶ月くらいが経ち、はじめる前に79キロあった体重も、ひとまず71キロほどまで落ちました。

2017/05/25

[通知] ブログのデザインを新しくしたので見てくれ

ブログのデザインを圧倒的に見やすく変更した。圧倒的だ。 とてつもなく可読性が高くなったという自負がある。さあ、見てくれ。

2017/05/25

[調べてみた] チョコレートを食べると鼻血が出るって本当? それともただの迷信?

子供の頃、母に「チョコを食べ過ぎたら鼻血が出るよ」と言われたことがある。 「嘘言え」と思ったのを覚えている。 あれは一体何だったのか。本当に出るのか、気になって調べてみた。

2017/05/25

はじめてApple Storeに行ってきたけど格好よすぎて新潟にもはよ来いと

新潟になぜないのだ、@jinnaitakumiです! 先々月の8月、ネイバーズノードアの日に人生初のリアルApple Storeに行ってきました。ちょークール。

2017/05/25

なぜCDの発売日はたいてい水曜日なのか調べてみた

ふと思ったのでした、@jinnaitakumiです! 斉藤和義のCDはすべて買っているわけですが、思えばすべて発売日はす曜日だったし、他のミュージシャンのCDも水曜日に発売れているみたいなので、理由を調べてみました。

2017/05/25

[Gカップ] 杉原杏璃が天使すぎると俺の中で話題

巨乳派ではないですけどこれは可愛い、@jinnaitakumiです! たまたま見つけた可愛い女の子を調べてみたら、超可愛い画像がいっぱい出てきた(笑)

2017/05/25

面白そうな本をまたしても買ってしまうこのKindleのセール力

意味不明なタイトルで申し訳ないです、@jinnaitakumiです! 今回のポチった本をまとめると 稼ぐ「デザイン力!」 たった20秒!“あッ”という間の説得術 陽気なギャングが地球を回す の3つです!

2017/05/25

ドラマ「空飛ぶ広報室」を観て、その場で原作を買って読んでたという話

販売してない原作者はどれだけ機会損失してるのか、という話ですよ、@jinnaitakumiです! 今回のポイントをまとめると 有川浩の空飛ぶ広報室は面白いね その場で検索してポチってすぐに楽しめる時代 まだのとこは頼むか…

2017/05/25

ラジオで名前が出てきた「山本美月」を調べたら、めっちゃ可愛かった!

なんか可愛いと話題になっていたので調べてみました、@jinnaitakumiです! 可愛い子には弱いです。当然ながら。 今回はたまたまラジオで耳にした山本美月という名前をググったら、やたら可愛い女の子が出てきたのです。

2017/05/25

JRの「青春は、純白だ。」ポスターの可愛い娘は誰だ!と思って調べたら本田翼だった。

最近、JRの駅で見かける「青春は、純白だ。」のポスターの女の子、可愛いな〜と思ってる、@jinnaitakumiです! あの可愛い女の子は誰だ!と調べてみたら本田翼なるモデルだということが分かりました! 可愛い!

2017/05/25

[雑記] FINAL FANTASY ⅣがAppStoreのゲームカテゴリで1位になってことで思うこと。

「安いから買うのではなく、欲しいから買う」が座右の銘、@jinnaitakumiです! ウソですw 先日(12月20日)にリリースされたFINAL FANTASY ⅣがAppStoreのすべての有料ゲームの中で1位になっ…

2017/05/25

「誠ビジネスショートショート大賞」に応募した、という話

誠ビジネスショートショート大賞 小説で食べていくのが往年の夢、@jinnaitakumiです! 今回はギリギリのタイミングで「誠ビジネスショートショート大賞」というものを知り、急いで書き上げて応募した、というお話をいたし…