2014/04/25

ブログのアドバイスが生の声で聴けるのはまじでありがたいわ | Blog Crowd vol.02

私がブログで演出しようと思った違和感は、違和感でしかないことがわかりました。

2014/04/17

ふわっとしたブロガー雑談を楽しめる Blog Crowd の Vol.01 に参加してきた

リアルな場でブロガー仲間と飲みながら食いながら、ブログを書いたり、雑談に花を咲かせる場。 それが Blog Crowd だ。 今回はその第一回に参加してきた。

2014/03/03

念願叶った! 憧れてやまないブログ「delaymania」に寄稿したぞ!

どうも、じんないたくみです。 私は「delaymania」というブログが大好きなんですが、ついにそこに寄稿させていただきました!

2014/01/04

セールは明日まで! Kindle 冬のセールでじんないたくみがポチってる本 13冊

どうも、じんないたくみです。 セールは明日までですが、私がポチっている本はどんなものか紹介しようと思います。

2014/01/01

[迎春] じんないたくみが2014年にやろうと企んでいること

あけましておめでとうございます、じんないたくみです。 新春を寿ぎ、謹んで新年のお喜びを申し上げます。 「一年の計は元旦にあり」ということで、今年の計画を立ててみることにします。

2013/12/31

2013年に買ってよかったもの(主にガジェット)

どうも、じんないたくみです。 多くの人が同じテーマで書いていますが、私もログとして残しておきます。本当に買ってよかったものを紹介しますので、ご参考までに。

2013/12/24

2013年に出会ったナイスな斉藤和義ソングスを紹介します #5music

あなたの5分を私に下さい、じんないたくみです。 昨年も書いた「#5music」の企画記事に今年も参加したいと思います。

2013/12/22

ブロネクオンエアーの過去配信をまとめた YouTube の再生リストを作りました #ブロネク

どうも、じんないたくみです。 BGM代わりにちょうどいいブロネクの過去配信(アーカイブ)を YouTube の再生リストでまとめました。ぜひご利用下さい。

2013/10/27

らーめん春友流へ3回目の来店! 今度こそ魚粉は忘れなかったぞ!

東京研修旅行で東京へ行っていました、@jinnaitakumiです! 東京へ行ったので、神奈川の横浜まで電車で赴き、春友らーめんをまた食べてきました。

2013/10/26

横浜駅の相鉄ジョイナスにある杏仁坊の「天使的杏仁豆腐」を食べてきた

基本的に食べログは書きません、@jinnaitakumiです! なのに今回食べログ的なエントリなのには理由があるんです。

2013/10/12

MacBook Airにスーパーコンシューマーシールを貼ったのです

スーパーコンシューマーの製品を買ったのははじめてでした、@jinnaitakumiです! ひらくPCバッグ2013にスーパーコンシューマーシールがついていたので、MacBook Airに貼ってみました。

2013/10/11

脂肪を消費しやすくするヘルシアCOFFEEを飲んでみた

20台前半としてはアカンお腹です、@jinnaitakumiです! 割と着痩せするタイプですが、実はなかなかお腹が出てきているので、ちょっと脂肪を消費しやすくするらしいアレを飲んでみました。

2013/10/09

らーめん春友流に二泊三日の旅行で2回行ってきた! スープも麺も餃子も激ウマし!

これ食べたくて東京に行ったようなもの、@jinnaitakumiです! すでに先々月の話ですが、ネイバーズノードアのタイミングで東京へ赴き、らーめん春友流に2回お邪魔してきました。

2013/09/26

ブロネク(Blogger Next Door)とは何か #ブロネク

オフネクにちょくちょく顔出してます、@jinnaitakumiです! 最近はオフネクをやってもメンバーが固定化されてきているな〜、という危機感のようなものを感じていて、何とかしたいな、と。 そこでブロネクがどういうものな…

2013/09/02

Neighbors NoDoorで生の大ちゃんに会ってきた! #ブロネク

ついに生大ちゃんです、@jinnaitakumiです! 憧れの大ちゃんにはじめて生でお会いできたんですが、ちょっと不思議な感覚だったのです。

2013/08/31

8月31日は私の誕生日! ついに21歳になりました!

ついに”ハタチ”ともさようなら、@jinnaitakumiです! 20代の10%が終わってしまいましたね。なんか焦ったりとか。

2013/08/30

AppBank Store 新宿に行ってAppBankのTシャツを買ってきたぞ!

AppBankのケースを気に入って使ってます、@jinnaitakumiです! せっかく東京に行ったので、新宿のAppBank Storeにおじゃましてきました。

2013/08/22

会えるブロネク「Neighbors NoDoor」に参加します! from 新潟 #ブロネク

新潟から東京へ、@jinnaitakumiです! 滅多に上京しない私に東京で会える貴重な機会ですよ!

2013/08/18

ブログに使うツールの話だネク!で紹介されていたツールまとめ #ブロネク

使えるツールが盛りだくさん、@jinnaitakumiです! 私が使っているツールはまとめましたが、せっかくなので、ブロネクオンエアー「ブログに使うツールの話だネク!」で紹介されていたツールをまとめます。

2013/08/15

私がブログを書くために使っているツールまとめ #ブロネク

主にMacでブログを書いています、@jinnaitakumiです! 日が経ってしまいましたが、前回のブロネク「ブログに使うツールの話しだネク!」を受けて、私が使っているツールをまとめます。