2017/05/25

【ハッピーバースデイ】22歳になりました【やりたいことが変化するのは新しいことを学んでいる証】

20代が少しずつ終わりへと近づいています。時よ止まれ。 昔の記事を読み返してみると、自分の変化に気がつくのですが、それはとてもいい傾向だと思っていのです。

2017/05/25

【君もオタクかい?】ゲームブログ「じんないたくみゲームス」を開設しました【お知らせ】

君もオタクかい? 私の大好きなゲーム METAL GEAR SOLID の第一作でのオタコンの名言です。オタクです。 そして私はゲームブログを開設しました。オタクだから。

2017/05/25

じんないたくみのアイコンが実写化! Facetune で加工しました

いろいろあってアイコンを実写化することにして、Facetune で写真をいい感じに加工しました。

2017/05/25

ブログのパーマリンクを変更しました | リンク切れしているかもしれないのでご注意を

前々から考えてはいたのですが、ついに実行しました。 これまでの記事のリンクが変更されたので、ご注意ください。

2017/05/25

[通知] ブログ名を「じんないたくみ どっとこむ」に変更 | 理由は「分かりにくいから」

前々から「jinnaitakumi.com」はパッと見で読めないことを、問題視していた。 「なんか英語が続いて.com」くらいにしか認識できない。 これじゃダメだと、ぱっと見で分かるように、ひらがな表記にした。

2017/05/25

就活はじめました

21歳です、じんないたくみです。 東京から新潟へ帰る新幹線の中でこの記事を書いています。なぜ、東京へ行ったのか。合同企業説明会に参加したからです。

2017/05/25

[告知] AUGにいがた「ガタリンゴ」の9月28日のイベントで喋ります

初めての試みです、@jinnaitakumiです! 2013年9月28日にあるガタリンゴさんのイベントでKeynoteをやらせていただけることになりました。

2017/05/25

ブログをホーム画面に追加した時のアイコンをiOS 7のSafariっぽくしました

微妙なところをイジってます、@jinnaitakumiです! iOS 7がリリースされたので、iPhoneのホーム画面にこのブログを追加した時のアイコンを、iOS 7風に変えてみました。

2017/05/25

AppHtmlのデザインをモバイルファーストに変えたぜ!

LinkShareのリンクを手作業で差し替えてます、@jinnaitakumiです! 手作業ですべてを差し替えているので、ついでにHTMLタグも直して、デザインもモバイルファーストに変えてみました。

2017/05/25

パズドラ用の仮ブログを作成。ブロガー特有の「シェアせずにはいられない病」です。

パズドラを再開したのがいいことだったのか、どうなのか、いまでもよく分かりません、@jinnaitakumiです! 何はともあれ、やはりブロガーという生き物はシェアせずには生きていられないのです。パズドラの攻略日記が書きた…

2017/05/25

【悲報】23日の東京行きはなくなりました(T_T)

まあ、つまりそういうことです。 @jinnaitakumiです。 どうも東京行きは春ごろになりそうです。

2017/05/25

23日に東京へ行くかも知れません! 都合のつく人、オフ会情報はありませぬか!

新潟県在住ブロガー、@jinnaitakumiです! 家庭の事情で、22日の夜に東京入り、23日を自由に使えるという予定が浮上してきました! もし都合がつく人、あるいはオフ会などあれば参加したいと思っています!

2017/05/25

[雑記]ブログに関するちょっとした予定

ブログ 11月から気持ちを切り替えた@jinnaitakumiです! ブログに関する予定をちょっとした雑記をば、書かせてください!