2017/05/25

HP Chromebook 11 G3 が発表されたけど、これ欲しい

前から Chromebook が欲しい、と言っておりますが、今度のも気になっています。 デザインも悪くないし、スペックもいいし、安いし、軽い。これだよ感。

2017/05/25

ChormeBook で Photoshop 使えるようになるなら、もう MacBook いらないかも

MacBook Air の使い方は基本的にブログの更新です。 でもこれ、ブラウザあれば基本大丈夫なので、Chromebook でもなんの問題もない。 唯一のためらいポイントは写真加工だったわけです。

2017/05/25

【欲しい】iPad Air が MacBook Air みたいになるキーボードがクール

すでに Bluetooth キーボードは持っていて、特に不便も感じていないので買い替えるということはないですが、恰好良いことは間違いない。欲しい。 本当に MacBook Air っぽい。

2017/05/25

【欲しい】iSkelter の製品がどれもオシャレで恰好良い【 Mac との相性抜群】

これは欲しくなるよ。だって最高だもん。 ひとり暮らしをはじめるし、Slate Pro は本当に欲しいな。

2017/05/25

【欲しい】iPhone/iPad の Lightning に接続して HDMI 出力できるケーブル

iPad の画面をテレビとかパソコンの大きな画面に映したい、と思うことがあります。 Mac であれば AirPlay を利用して実現できるアプリもありますし、2014年秋リリースの OS X Yosemite では Ma…

2017/05/25

電車で紙の本を読む人は絶対に使った方がいい 超絶便利なフセン

以前にも紹介したことがあるのだが、改めて紹介したい便利ツールがある。 紙の本を、家の外で(電車など)読むときなどに本当に快適に使えるのだ。

2017/05/25

ずっと欲しかった「ScanSnap S1100」がついに届きました!

どうも、じんないたくみです。 スキャナの大定番「ScanSnap」シリーズのもっともコンパクトなモデル「S1100」がついに私の手元に届きました!

2017/05/25

ScanSnap S1100 のホワイトモデルをポチったよ! 届くのが楽しみ![Apple Store 限定]

どうも、じんないたくみです。 前から欲しかった ScanSnap をついにポチりました。

2017/05/25

ガジェットで「白」か「黒」のどちらかを選ぶ基準

ガジェットは白で統一するようにしています、@jinnaitakumiです! 例えば iPad なんかで「白」か「黒」かで迷ったりするわけなんですが、その選択基準はこれでいいんじゃないかと。

2017/05/25

ひらくPCバッグ2013のオリーブグレーを開封レビュー! 大学生にもオススメ【後編】

大学へ行くときにもひらくPCバッグを使いたい、@jinnaitakumiです! 前編の開封編を経て、ついに中にいろいろ詰めていくことにします。

2017/05/25

ひらくPCバッグ2013のオリーブグレーを開封レビュー! 大学生にもオススメ【前編】

背伸びしてひらくPCバッグを買いました、@jinnaitakumiです! オリーブグレーを注文したんですが、これいいです。大学生でも違和感なく日常利用できますよ。

2017/05/25

2万円台で買えるHP Chromebook 11はどんな人が”買い”なのか

Googleには大変お世話になっています、@jinnaitakumiです! なんか新しく出たHP Chromebook 11が妙にそそられるのです。

2017/05/25

ひらくPCバッグに必要なものがちゃんと入るのか紙のモックを作って調べてみた

ひらくPCバッグ2012は持っていない、@jinnaitakumiです! ひらくPCバッグに果たして、私が入れたいものがちゃんと入るのか知りたかったので、紙を切り貼りしてモックを作ってみました。

2017/05/25

フリクションボール3 ウッド ダークブラウンを購入! デザインも良くてこれはいい!

シャーペンよりもボールペン派、@jinnaitakumiです! 大学の講義ノートとかはボールペンで取るのが好きで、ジェットストリームの4&1のボールペンを使ったりしていました。 が、ばんちゃん(@bamka_t…

2017/05/25

新しいKindle paperwhiteの3G版が欲しい理由

電子書籍をけっこう読んでます、@jinnaitakumiです! けっこう話題になったKindle paperwhiteの新型が発売されますが、私は3G版が欲しくてちょっと迷ってます。

2017/05/25

MacBookのスタンドにダイソーで購入したまな板たてが実にグッドだった件

MacBook Airを触るのが大好き、@jinnaitakumiです! ずっと平置きしていたMacBook Airがなかなかのスペースをとっていて、かなり邪魔だったので、スタンドを探していたらいいのがありましたよ。

2017/05/25

Mac miniでハングアウトしたくてウェブカムc270を購入! HD画質でめっちゃキレイ!

ハングアウトがめっちゃやりたい!、@jinnaitakumiです! 今回のポイントをまとめると Logicoolのc270のコスパがめっちゃ良い! HD画質で普通にキレイ! WindowsでもMacでも使える! の3つで…

2017/05/25

これからの季節は必携! USB扇風機がかなり快適!

暑いのが本当に苦手です、@jinnaitakumiです! 今回のポイントをまとめると USB扇風機がそこそこの暑さをしのげて快適! MacBookの冷却にも最適! HyperJuice(モバイルバッテリ)でも動いた! の…

2017/05/25

イタリア、フランスでiPhoneを充電するために必要なもの

先日、妹が海外(イタリア、フランス)へ行きまして、向こうでiPhoneを充電するためにコンセントの変換アダプタを注文しました。 今回のポイントをまとめると 海外では電源の電圧がちがうので注意! コンセントの形状が違うので…

2017/05/25

Chromebook Pixelがなかなか良さそうだけど、ちょっとお高くはないか?と。

Googleにはかなりお世話になっています、@jinnaitakumiです! 今回のポイントをまとめると GoogleがChrome OSで動くChromebook Pixelを発表 超解像度や3:2のディスプレイが面白…