Manth3 2013

月刊じんない3月号です、編集長の@jinnaitakumiです。

3月の出来事を振り返っていきます。

3月に書いた記事たち

3月中に書いた記事は、3月のアーカイブスにまとめています。
書いた記事の他にも、ポチったアプリとか本もまとめておきました。


週刊じんないから3月を振り返る

第1週

「続きを読む」とかのボタンとかもろもろを変更しましたね。ただ、サイトの動きがもそもそと遅くなったので、壁紙とかは、なくしましたけど。

このときのカスタマイズで、「もっと軽いテーマを自作しよう」「ついでにSEO的に良い感じのテーマに作りなおそう」と決心しました。

それにしても「レ・ミゼラブル」はいい映画。


第2週

Gunosyは結局、公式アプリでチェックしてます。チェックしてるだけで、読むのはPocketで読んでますけどね。

404ページはマジで作ってよかった。


第3週

ブログのコンセプトは明確にしておくべきだ、と確信しました。

ただし、いまのコンセプトはレッドオーシャン(マーケット的に新しくない)な感じなので、なんとかブルーオーシャン(マーケット的に新しい)に切り替えたいな、とも思っています。


第4週

レ・ミゼラブルのサントラはマジでいいね!

で、自作テーマに取り掛かっていて、更新頻度がやたら落ちたちしちゃっています。あはは。


Regular

更新頻度

IMG 4907

まあ、こんなもんでしょうw

iPhoneのホーム画面

IMG 4906

バッチが目立ちますね〜(笑)

Editor’s Voice

テーマ作りがマジで楽しいです。こういう組み立てていくような作業はやっぱり面白いですよね。

そして、いまのテーマはちょっとソースをアレしすぎて、いろいろアレな感じにもなってるので、SEO的にもかなりアレな感じなんです。その辺りを新テーマではかなり改善しています。

あと、ソースもできるだけシンプルに書いてますから、表示速度もいまのテーマよりだいぶ速くなるはずです。